2021年6月1日デンタルオフィス青葉台開院!

末永くお付き合いよろしくお願い致します。

2021年6月1日神奈川県横浜市青葉区しらとり台にて歯科医院を開院いたしました。

歯科医師になると決めた時から思い描いていた歯科医院が完成しました。このクリニックが完成するまでには開業をトータルでサポートしてくださったKOデンタルさんや、内装のグローバルスタイルさん、各材料業者さん、日々応援してくださっている患者さん、そして家族のおかげで完成したと感じています。皆さんの知恵を借りながら、患者さんにとって最良の治療を提供できるよう、設計、内装、設備、滅菌環境、スタッフ、etc...と随所に工夫を凝らしました。少しでも快適に通院して頂ければ幸いです。

クリニックとしては白を基調とし、所々に木目を配置しリラックスできる環境を整えました。

レントゲン室に関しては撮影時にドアを閉めきるため、初めて来院された方は不安になりやすいかと思います。そこでスピーカーを設置し、少しでも落ち着いた気持ちで治療を受けていただけるようにしました。

歯科治療という、とても精密な治療を行うにはCT、拡大鏡(ルーペ)、歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)は必須です。当院ではこれら全てを完備しているため精密な治療を行うための土台が整っています。これらの設備をベースに患者さんの現状に対して、診査診断を行い適切な治療計画を立案し、治療を行って参ります。

滅菌設備に関しては、最も厳しいヨーロッパ基準の減菌設備を採用し、患者間の感染はもちろんのこと、術者−患者間の感染も起こらないように徹底しています。特に力を入れているのがディスポーザブル医療器具の導入です。口の中に入った器具で滅菌できないものに関しては患者毎に使い捨てています。

東急田園都市線 青葉台駅徒歩5分に位置し、大通りに面した1階ですのでアクセスはとても分かりやすいかと思います。

青葉区は、私が歯科医師をスタートした場所です。挫折し、成長し、助けてもらった、とても大切で大好きな場所です。だからこそ、青葉台の皆さまには、私が自分の家族に対して行う、“誠実”で、エビデンスに基づいた“確かな医療”を届けたい、そんな想いからここに開業しました。

大切な“あなた”のお口からはじまる健康を守るサポーターとして、末永く一緒に歩ませて頂けると幸いです。

デンタルオフィス青葉台 田園都市線 青葉台駅より徒歩5分

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


045-530-4183 WEB予約