〜口腔発達支援活動〜お子様をむし歯から守る4つのポイント

こんにちは。横浜市青葉区青葉台で開業しております、デンタルオフィス青葉台です。インプラントや矯正治療を用いて咬合再構成(噛み合わせの治療)を行なっております。また、精密な根管治療による安心と科学的根拠に基づいた審美的な治療結果をご提供しています。

2023年12月2日当医院が嘱託医をしている園児と保護者の方を対象にむし歯をテーマにお話しさせていただきました。

う蝕学というむし歯の学問的な知識と自分自身子供を育てている経験を踏まえて4つのポイントをお伝えしました。

歯科医師としてずっと質の高い治療を目指して日々研鑽を積んでおりますが、健全な天然歯を超える治療というのは存在し得ません。私が治療を行い、完治することで喜んでいただけることは大変嬉しいことですが理想は私が治療しなくていいことだと思います。そのためには院内だけでの活動では不十分だと感じていました。だからこそ予防のためだけの時間と空間を作り、気になっていることはとことん解消し、親子で無理なくむし歯の予防をしてもらいたいと思い今回の活動を行うに至りました。これから日本を背負っていくお子様方には健康な口腔内を獲得してもらい、様々な分野で活躍していただきたいと思います。

健康な歯はご両親からの最高のプレゼントです。

開業する前からお子様方のお口の健康を守るための啓蒙活動を行うことを決めており、実現できたことが大変嬉しく思います。微力ながら今後もお子様のお口の健康をサポートできればと思います。

当医院の矯正治療ではワイヤー矯正とマウスピース矯正を行なっております。マウスピース矯正ではインビザラインを用いて目立たない矯正治療が可能になっております。横浜市青葉区青葉台で歯科、矯正歯科のことでお悩みがありましたら、ぜひデンタルオフィス青葉台までお気軽にご相談ください。

ご予約はこちら

当医院のHPはこちら

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


045-530-4183 WEB予約